howling

アクセスカウンタ

zoom RSS 若い人と

<<   作成日時 : 2005/11/11 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 年齢を明かしていなかったが  わたしは「不惑」を越えたところである。

 職場では ベテランの手前『中堅』といったところだ。

 先日  わたしの約半分の年頃の女性とゆっくり話す機会を得た。

 
 母親世代の女性達にまじって働くことのつらさを 彼女は語った。

 「若いものが えらそうに」
 「若い人が いちばんはたらかないと」などと 言われるらしい。    

 うむ・・・       わたしが若いころ 年配の人たちは やさしくあたたかだった。 
  
 こう話してくれた。  

 「おまえが このくらいの年になったら 若い人たちにやさしくしてやるんだ。順送りだ。それが 
  古き  善き伝統だ。」                 


 あの伝統は どこに 消えた?  
    
 わたしは この伝統を守り伝えていく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
若い人と howling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる